きのう行きつけの化粧品屋さんからダイレクトメールが届きました。

 

 

今月の特典は7000円以上お買い上げで、多肉植物をプレゼント!!とのこと。
これは行くしかない!特に化粧品を切らしているわけではないのだけど、多肉植物が欲しい一心で化粧品屋さんへお買い物に行きました。

 

早速テーブルの上に数種類の多肉植物が!!何を買おうか迷ったけれど、ちょうどいつも使っているシャンプーが2本買うと1本付いてくるキャンペーンをしていたのでシャンプー2本をお買い上げしました。半年以上はシャンプー買わなくてよさそう。これで合計5000円。

 

 

他にウォータープルーフのアイブロウペンシルを買って合計7000円に♪そして数種類ある多肉植物の中からお気に入りのものを選ばせていただきました!他にお客さんがいなかったので、ゆっくり選んじゃいました。小さなブリキのバケツに入った多肉植物。どこに飾ろうかと想像しながら選びました。

 

帰ってきて説明書きを読んでみると、私が選んできたのは多肉植物の中でもセダムという種類のものだそう。

 

私は緑に白い曇りが混ざったような色味が気に入ってこれにしたのですが、
よく観察すると、小さな葉っぱがぷりぷりしていてとってもキュート。

 

手入れはほとんどいらないみたいです。

 

冬場は日当たりの良い乾いた室内に置いておけばいいそう。

 

 

太陽は好きで、お水はあまり必要ない植物だそうです。

 

最近多肉植物が話題になっているのは、見た目のかわいさ、おもしろさだけでなく、この手間のかからないところもきっとファンの心をつかんでいるのでしょうね。大きくなったら植え替えが必要なようですが、しばらく必要なさそうだし、このセダムちゃんの成長をゆっくり見守ろう。

Categories:

Tags:

Comments are closed