最近、天気の悪い日が続いていました。

 

洗濯物はたまるし、お布団は干せないし、トイレ掃除もできないしと、もやもやじめっととした日々を送っていました。

 

昨日の夜の天気予報では週末雨の予報だったのに、なんと、起きてみたら雲一つない空♪

 

きもちいい~

 

予定を変更して、日の光をいっぱい部屋に入れるために今日は夜まで出かけずに家で過ごすことにしました。

 

真っ先に洗濯、お布団を干して、トイレ掃除、今日は床も雑巾をかけることができた。ついでに自分も少しばかし日光浴。

 

ほんと気持ちいがいい。

 

トイレ掃除をはじめ、よく見たら黒カビが発生してる・・・相当湿度が高かったようだ。

 

洗濯物を干しながら、ベランダからは久しぶりに遠くまで景色がはっきりと見える。

 

一段落して、洗濯物が乾くまでの間に、予約していた本を借りにカーテンは開けたままで図書館へ。

 

図書館への往復で見えた景色は、どうやら私と同じ考えの方も多かったようで、洗濯物やお布団を干している家庭が多くみられました。

 

その様子を見るだけでもなんだか気持ちいがいい。

 

洗車をする風景をあちこちで見かけ、洗車もしたかったなぁと思いながら部屋に着きました。

 

まだ太陽の光は部屋に届いていて、干してあった毛布を取り入れ、日の当たる場所で軽く読書タイム。

 

お気に入りの毛布は、太陽の光のにおいがする。

 

小さいころからこのにおいが大好きだ。

 

久々に家の中で充実した時間を過ごせた気がします。

 

結局洗濯機は1日中フル活用で5回は回っていたかなぁ。今日一番の働き者です。

 

太陽に夢中で、気が付いたら食事をするのを忘れていました。

 

さてと、こんな日は、お野菜たっぷりのスープでもつくろっかなぁ。

 

太陽のおかげで、今日は一日中幸せな気分で過ごせました。

Categories:

Tags:

Comments are closed